3/20(日)衣川邸お披露目会!

3/20(日)に衣川邸お披露目会「衣川邸はじまっじょー」が開催されました!

当日は、2部構成でお披露目会を開催。

10:00-15:00までは地元中学生作成のオープニングムービーに始まり、もちつきやおしるこ・おやきのふるまい、駄菓子屋さん、丹波布の体験コーナーやチャレンジショップ、ビュッフェランチやカフェタイム、マジックショーから弾き語りまで・・・書いてるだけでもびっくりしましたが、ほんとに様々な催しが行われました!

想像以上にたくさんの方に来ていただいて、何人くらい来られていたのか把握できませんでした笑(150~200人くらい来ていたとの声も。)

 

17:00-21:00までは「出張!Bar saji studio」!

鏡開きでスタート!スペースに収まり切れないほどの人が来てくださって大盛況のうちに幕を閉じました!

 

・・・チャレンジショップのように使うことや、同時に別々の活動を同時にやってみたいなどなど、話し合いの中でイメージしていたことが実際に起こっていて、ほんとにワクワクしました。今後は使用上のルールなどを決めて、実際に使ってみることになる予定です。改修も随時行っていく予定です!衣川邸は「完成!」となることはきっとずーっとなくって。いろんな出来事の中でその都度、考えながら作り上げていくのだと思います。

少しづつでも着実に前に進んでいくことと思いますので、温かい目で見守っていただければと思いますし、一緒に何かチャレンジしたいですよね!今後ともよろしくお願いします!!!

(佐治スタジオ研究員 関谷大志朗)

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    コニファーの森 (火曜日, 29 3月 2016 12:19)

    兵庫県のカフェを検索してたらたら丹波新聞にたどり着き
    衣川邸お披露目会にたどり着きました。
    懐かしい我が町、寂しくなりましたが 隣のモータスさん屋が懐かしいです。
    衣川邸さんは知りませんでした^^;
    リノベーションされたのですね^^憩いのオアシスになりますように。
    機会があれば見学に立ち寄りたいです。