11/17佐治倶楽部ミーティングと・・・

今回は、ミーティング後うえじ君による「サイフォンコーヒー講習会(仮)」が行われました!

実はこのサイフォンコーヒーセット、佐治倶楽部会員の方は、どなたでも利用していただけます!(1杯200円、コーヒー豆は持参可)

一ヶ月ほど前に、佐治倶楽部会員の交流を目的に佐治スタジオに導入。利用の際はうえじ君に声をかけてもらえればオッケーです。もちろん煎れ方レクチャーもしてくれます。自分でできる方もぜひ。

ミーテング参加者は「ん〜やっぱりサイフォンで煎れるとコンビニとは全然違うなぁ〜」とコーヒー談義に花を咲かせていました。

いつもとは違う一杯。楽しんでみてはいかがですか?

なんだか更新の日が空いてしまいましたが、HPの整備は着々と進んでおりまして、カレンダーが見やすくなったり、「サジサジ資料館」ができたり、スポンサー紹介のページも随時更新していたり。。。ゆっくり見てみてくださいね!

 

さて、11月の佐治倶楽部ミーティングの様子をご報告!

10~11月にかけてお祭りづくしだった事もあって、いろんな活動の報告がありました。事務局では氷上西高校のまちづくり部との連携があったりしました。お祭りの中では会員さんのカフェやお店の出店もありました!立ち寄られた方も多いのでは?

また、佐治倶楽部として空き家の管理を考えていこうという話が本格始動です。12月の後半以降、佐治の空き家「衣川邸」の改修と活用に取り組みます!いろいろとお声がけする事が出てくると思いますが、ぜひお力を貸していただければと思います。